親は何をやってるんだ?!

ヨガ2本受けてきました〜。
頑張ったね、私!
連休に全然行ってなかったので、まぁこれぐらいやっておかないとね。
せっかく減りつつある体重が戻ってしまいますから。
帰ると、昨日一緒に遊びに行った姪が熱を出していると言う。
昨日何も言って無いどころか、私にしゃぶしゃぶ食べ放題を強要したくらい元気だったのに。
様子を見に行くと、真っ赤な顔をしているじゃないですか。
熱を測らせると38.8度もある。
今日の救急病院を調べろと妹に言うと「えー。調べたら連れて行ってくれるの?」ときた。
おい!お前の娘だろうよ?!と怒鳴るところですが、あの人は怖いので黙っていました。
「・・・行ける所ならね。」と答えて電話させたら意外と遠くなかった。
姪に自転車に乗れるかと聞くと乗れると言うので、二人で自転車で休日診療している病院に行きました。
妹は同じ頃、スポーツクラブに向かいました。
なんで?!
初めてのその診療所は、まるで野戦病院のようにボロボロなプレハブに毛が生えた程度の建物で、時々ひどく揺れます。
地震かと思って何度も挙動不審になってしまいまいしたが、戦争で修学旅行どころではなかったと言う医師は知らん顔しているので、多分大きめの車が通った程度だったのでしょう。
明後日からの修学旅行にいけるように、何とかしてくれと言うと、
「風邪自体は大したことないよ。喉もそれほど腫れていないし。ただ熱は判らないからねぇ。」と言って、薬を出してくれた。
これで収まるといいけどねぇ。
本当に間の悪い子だよ。