死ぬかと思った・・・

芋1.4kg/飴110個!!

整形外科に旅行用に痛み止めとシップをもらいに行き、その後昨夜雨のため置き去りにしたちゃりを拾い、図書館に行って返却して帰る。
久々のお天気で気持ち良い。
荷造りしなきゃ〜と思いながら全然できない。
妹は中学校の創立60年記念式典の委員になっていて、一日忙しくて大変だったらしい。
中学生の娘は式典で太鼓部の演奏をし、小学生の息子は友達のお母さん引率で渋谷にゲーム大会に出場しに行って居なかった。
静かだったんだから色々すればいいのに全然できない。
そして夕方残り物のお弁当とか焼きソバとか沢山持って帰ってきた。
そして夕飯は鍋とお土産の赤飯のオニギリを食べた。
妹は打ち上げがあるからと、夜また出かけて母が子ども達を寝かせに出て行った。
私は父と二人残されたが、父は何だか不機嫌らしく口をきかない。
私は9時過ぎからお腹が痛くなってきた。
トイレに行っても、痛みは鈍く鋭くやってくる。
「ヤバクない?!」と自問自答。
速攻でお風呂に入り、髪を乾かし、布団に包まるも・・・吐き気と腹痛で悶絶。
食後4時間は経っているので吐く物は無い。
下からは水のように出てしまう。
2年前に救急車を呼んだ時みたいな状態だったので、時間が解決すると言い聞かせて大人しくしていた。
お腹が痛くなってから4時間ほど経った頃、気が付いたら眠っていた。
旅行一週間前に死ぬのかと思った・・・