いざ台湾!

名前がわからない寺

朝4時起きで成田に向かいました。
雨の振る中傘を挿してチャリで駅に向かい、5時18分の電車に乗りました。
まだ外は真っ暗です。
ビニール傘は駅に捨ててきました。
使いたい人がいたら拾えるようにして。
6時33分新宿発の成田エクスプレスに乗り、前夜に作った梅干のオニギリを食べました。
成田でスーツケースをピックアップし、8時の集合時間に間に合いました。
DFSで予約しておいた化粧品を取りに行きます。
3万円以上だったので、おまけに黄緑の折り畳み傘をもらいました。
空港第二ターミナルは初めてで、免税店が沢山あってワクワクしました。
座席は仲良しの3人で並んで取れました。
機内食はカレーかハンバーグだったので、ハンバーグにしました。
3時間半で台北に到着。
バスで「淡水」に向かいます。
苦手なバスも、乗る前に薬を飲んでなんとかやり過ごし、小一時間で淡水に到着。
台湾のベニスと呼ばれているそこは、夕景がとてもきれいでロマンチックだそうです。
まだ明るかったし、ロマンチックではないメンバーだったので何も・・・
その後どこかのお寺に行きました。
香港みたいにド派手な装飾で圧巻です。
その後30分ほど市場に連れて行ってもらい、お茶を買いました。
本部長は私達にカラスミを買ってくれました。まとめて買ったら安くしてくれたそうです。
ラッキー♪
今夜は台湾料理です。
思ったほど感激はありませんでしたが、普通に美味しい中華料理でした。
その後、飲む班・マッサージ班・夜市班と分かれてグループ行動をしました。
私達は夜市です。
怪しげなものが沢山売られていますが、思ったほど安く無いし、欲しいものもありません。
臭豆腐」という有名な料理があって、それの異臭が市場中に漂っていました。
DVDやCDを買っている人もいましたが、私は何も買いませんでした。
10時半にホテルに帰り、それぞれ部屋に戻りました。
キングサイズのベッドと、ひろ〜い部屋のグランドフォルモサリージャント。
入浴剤も備え付けてあったので、楽しく入浴しました。バスローブもあります。
ぐっすり眠れそう〜。
明日は朝一番でホテルの朝食を取る約束をしました。