初見舞い

kaohime2007-11-09

ずっとお断りし続けていたお見舞いにとうとう来てしまった人たち。
会社の女性3人ですが、大変お世話になった人&今後お世話になる人なので、もう無下に断れなかった。
「痩せたんじゃない?!」と言われて嬉しくなる。
せめて痩せないと、ここでカロリーコントロールされている上にリハビリで汗流してるんだもんね。
「がおさんがいないと寂しいよ〜。」とか
「がおさんがいないと、毒舌も締まらないよぉ〜。」とか。
褒められているのかけなされているのか。
久しぶりに同年代の人に会って、私も嬉しくなってしゃべり倒してしまいました。
野良妻がお見舞いを持ってきてくれたんだけど、なぜ今私に和生菓子を6個も持ってくるのか?全く理解できませんでした。
「今は食べる時無いって言ったじゃん。ちゃんと皆で食べて帰ってよ。」と言うと、
「いや、これはお見舞いだから、食べ切れなかったら明日家族にあげて。」と言われた。
「いやいや、もう退院するまで来ないから。」と言うが、まったく無視されてしまいました。
せっかく間食しないで痩せ始めているというのに、特別なものでもない大福とか芋羊羹とか・・・
こんなん食べて太りたくないんですけど?!
どうしてもっと日持ちする個別包装された物とか買ってくれないんだ???と思いましたが、そんな私の黒い腹の中が今回の骨折を引き起こしたのかなぁ・・・とまた反省。
だって今私の仕事を請け負ってくれているのは野良妻だからね。
文句も言わずにさ。
感謝しないといけないわけですわ。
はぁ・・・