ギブスが取れた!

kaohime2007-11-10

朝の回診でギブスが取れてしまいました。
「自分の指で傷口を触ってみ。」と言われ、
「えぇ?なんでですか?!」と絶叫すると、
「もう傷口も乾いてるから、自分で確かめて。」と言われた。
「・・・確かに乾いてます。」
「だろ?という事は、もうギブスも要らないって事。包帯だけ巻いとこう。」
すっきり軽くなりました。
ナゼかギブスじゃ無いほうの足が細く見えます。
手術した方は、まだ腫れが引かないのね。
でも重症感が無くなってしまい、車椅子に乗りにくくなってしまいました。
「松葉杖練習して。足でグーパーできるように動かして。」と言われた。
厳しいなぁ・・・とほほ
午後友達が手ぶらで見舞いに来た。
来なくて良いって言ったけど、退屈だったから嬉しかった。
昨日の和菓子を持って帰らせた。
同室だった46歳主婦は、胃がんで切らないと死ぬと言われたそうです。
私は今が痛いだけでいつかは治るただの怪我なので、なんだか重さが違うなぁと思いました。
去年の健康診断では何の以上も無く、今年いきなり「要精密検査」になったそうです。
40代はまだ進行が早いんですね。
定期検査の重要性を生々しく感じました。
そして彼女は部屋をナースステーションそばに替わってしまいました。
次に糖尿病の人が入りました。
皆さん深刻です。
やっぱりここは病院だものね。