トイレで死ぬかと思いました

昨日は便通がありませんでした。
でも、特に気にするような事でもありません。
今日は出るんでしょ?くらいな気持ちでした。
案の定お呼びがかかり、トイレに入りましたが・・・
もう出口寸前に来ている感じなのに、一向に出ようとしません。
「なんで?一週間も溜めたわけじゃないのに?!」と冷や汗まで出てきます。
もう押しても引いてもダメです。
そうです。
骨折している左足で踏ん張れないから、多分力の入れ方が不安定なんですね。
行儀の良い便や軟便なら問題ないのですが、硬目を出した事が怪我以来なかったのでした。
焦りに焦りまくり、本当に赤くなったり青くなったりしました。
これはウワサに聞いた自分で掻き出す方法しかないか?!とか、病院に担ぎ込まれるのは恥ずかしすぎるとか、汗ダクダクで悩みました。
ふと入院中の便秘気味おば様達の会話を思い出し、ウォシュレットで浣腸コースを選びました。
2度やってなんとか事なきを得ました。
本当に死ぬのか?と思いました。
そして「痔になるかも?!」と怯えたのですが、それもなんとか免れました。
本当によかった・・・
今年の私大ピンチ!のベスト5に入る勢いでした。