大逆転

歩いた後の腫れた足

歩けなかった頃、折れた左足はやせ細り、
「一体どうなっちゃうんだろう?」と思わせたのに、
体重を乗せだしたら逆に腫れ・浮腫んでしまい、今や左足がゾウのようになっている。
でもちゃんと左足をかかとから地面に着いて歩かないと、足首がどんどん硬くなると脅されて、せっせと歩くようにしています。
実は昨日、帰宅してから片松葉の使い方がすっかりわからなくなってしまい、軽いパニックに陥った私。
「あんなにトコトコ歩けたのに、右足が一歩も出ない?!」と絶叫。
でも、今日目覚めて改めて歩いてみたら、踵にしびれるような痛みは感じるものの、歩けたのでホッとしました。
明日また拷問されに行き、来週は松葉杖なしの生活が始まる。
いつから会社に行くんだ?私!