久々の労働

家を8時過ぎに出て10時頃に到着するつもりが、目測を誤ったのと、千代田線が遅れていたことで、駅に着いたら10時だった。
三越がちょうどオープンしたところだったので、地下食品売り場を眺めて、野良妻の好きな中華弁当もあったので、電話して買って行ってさしあげた。
御代はいただきましたが、毎日大変だったろうからお礼にね。
今日はず〜っとファイリングだけをしました。
1ヶ月半分の書類は、びっくりするくらいの山になっていました。
「告白するけど、I社のHさんとS社のFさんと喧嘩しました。理不尽な事ばかり言うから。一応納めましたけど、怒られたらごめん。」と、堂々と野良妻が告白した。
なんで波風立てるの?留守番なのに・・・
「あと、やり方も表も見難かったので、Tちゃんと一緒にエクセルの表を作り直したから後で見てみて。」ときた。
「・・・営業のSさんがそれで良いって言うなら私は全然構いませんよ。」と言うと、
「うん。説明してねじ伏せておいた。」だって。
何様?今までのことを棚に上げてカチンときてしまった私でした。
トイレでは、静岡からつい最近まで新幹線通勤していた変なおばさんに
「一昨日、みんなに傷口見せてたでしょ?」と急に声をかけられてびっくり!
「え?・・・見せましたけど。」と言うや否や
「見せて。」だって。
「(はぁ?!)・・・え?・・・汚いですよ。」と牽制してみたが、にっこり笑って待っている。
「・・・これです。だいぶ良くなりましたけど。」と言って、パンツのすそを引き上げて見せた。
「痛いの?」とダメ押し。
「・・・痛いですよ。」
一体どんな神経してるんだ?怪我した事でアンタに迷惑かけてないのに、なんでそんな言い方されなきゃなんないの??
消えろ!
でもその後、総務の部長さんから「がおさん、嬉しいお知らせが!」と声をかけられた。
「1ヶ月以上の休養が必要だったという事で、会社からお見舞金と、○○会からもお見舞い金が出てます!」だって。
今回、やっぱり労災扱いみたいになってるらしいの。
ありがとうございます!(T−T)
どこにも足を向けて眠れません。
あのババア以外は皆さん良くしてくれて、本当にありがたいことです。