スパルタリハビリ

はなまるうどん

今日も前の病院にリハビリに行きました。
朝から雨だったので、電車をやめてタクシーで行きました。
「今度の病院は、リハビリ施設なんてありませんでした。」と告げ、自転車に乗れるようになりたい事、走って電車に乗れるようになりたい事を宣言した。
「じゃぁエアロバイクこいでみましょう。」と、早速行動開始。
「その前にあれ(拷問台)をやって、足首を柔らかくしましょう。」と宣告される。
「今日は15度傾斜を付けてやってみます。」と言われ、
「え?前回5度ですよね?それは無理なんじゃ・・・」と言いながら拷問台に立ってみるが
「無理無理!左足のかかとが地面につかないどころか、右足が変になる!」と、飛び降りた。
「無理かぁ・・・じゃぁ12.5度で。」という所で落ち着いた。
これも結構キツカッタけど、なんとか10分やりました!
その後負荷60時速60kmでエアロバイクを10分やった。
これは楽勝。あとは実地で乗り降りの時に左足が大丈夫かって事だね。
「じゃぁ走ってみましょう。」とあっさり言われ、ランニングマシーンに向かった。
時速5kmで10分走った。
なんとかできた。
「年内でもう大丈夫かもしれませんね。」と言われた。
骨折から2ヶ月で大丈夫かもしれないそうです。良かった・・・
でも明日はまだ全然ダメって顔で出勤しよう。
病院の後、南大沢のアウトレットが追加リニューアルプレオープンだったので見に行った。
オニツカタイガーのスニーカーとかちょっと可愛いのあったけど、まだ足がむくんでるからちょっと無理。
帽子のアウトレットがあって、¥1,050だったのでキャップを買いました。
ランニングが効いたみたいで、短時間でよれよれになってしまいました。
まだ筋力が戻らないから、長時間に耐えられないんだよね〜。
真面目に筋トレやらないとな〜。