また切るの?!

コメダのモーニング

朝7時に目覚ましで起き、電話で皮膚科の予約をしました。
9時からの病院の2番に予約ができ、ほっとして二度寝したら寝過ごした・・・
家を出たのが9時で、病院に着いたら3番目の人が見てもらっていた。
私はず〜っと飛ばされ、9番になっていた。
がっかり・・・
毎年のように冬に乾燥してしまい、体中が痒くなるので飲み薬をもらいました。
ついでに半年以上も治らないおでこのブツブツも見てもらい、塗り薬を処方されました。
お腹が空いたので、すぐそばにあった「コメダ」にモーニングをしに行きました。
2ヶ月くらい前にオープンし、でも行く機会が無くて初めて足を踏み入れました。
愛知の方のチェーン店らしいです。
11時までは「モ−ニング」って事で、ドリンクを注文すると、希望者にはイギリスパンのトースト半分と、ゆで卵一個が付きます。
もっと名古屋らしく、ヤクルトとか食べ放題とか付けばもっと面白いのにね。
ミルクティーをたのんだら、ミルクがコーヒーフレッシュでがっかりしました。
その後整形外科に松葉杖を返しに行き、ついでに3日前から気になっていた右手の薬指の事を相談した。
朝目覚めると、薬指の関節が「コキコキ」って感じで動き難かった。
会社に行く頃には治っていたけど、3日間朝目覚めると「コキコキ」状態なのは気がかりだ。
するとそれは「バネ指」だと言われました。
おそらく右手で松葉杖を使っていたから、腱を圧迫して炎症が起きているんだろうと。
「酷いと切開するんだけどね。さっきもやったし。」って・・・え?!また切るの??
「今、やるべきことはありますか?」と聞くと、
「朝だけでしょ?今は特に大丈夫みたいだし、様子をみましょうか。で、足のレントゲン撮っておきましょう。」という事でした。
なんとか治って欲しい・・・
またレントゲンを見て「素晴らしい!」と驚愕していました。
そんなに素晴らしいですか?良かったわ。