やればできる

昨日のきりたんぽ鍋

会社帰りに小田急百貨店に寄り、パンツを買いました。
骨折してからロングのパンツしか履いていないのに、実は4本しか持っていません。
会社に行くだけでも週5日あるのに、一週間に2度登場しているパンツがあるって事です。
いくらなんでもそれはキツイだろうと、ずーっと思っていたのですが、なかなか買いに行く時間が無くて・・・
パンツはどうしても丈詰があるので、その場で持ち帰れなかったりすると面倒だし。
で、今日は速攻で行ったつもりでした。
セールで¥5,250のウールのパンツがありました。
本当は季節を問わないものが欲しかったのですが、安いしあったかそうだし、良いか!という事で試着して丈詰をお願いしたところ
「本日はもうお渡しできません。」と言う。
まだ19時なのに?下層階は21時まで営業してるし、明日着る物も無いし、何とかならないの?!と詰め寄ると、お直し担当に相談してくれて、結果やってくれる事になりました。
出来上がりは20時半。
「今回だけでお願いします」と釘を刺されてしまいました。
でもラッキー♪
言ってみるもんだよね〜。