そんなにしゃべりたくありませんし

昨日の陰陽師の話を聞きたがる野良妻。
そりゃ興味あるでしょうけど、私が進んで話さないんだから、あんまり詮索しないで欲しいよね。
大体、聞きたいことのほとんどを聞けなかったんですから。
なぜなら、カラオケボックスで紹介者と3人で話しているわけですよ。
紹介者は会社の同僚で男性。
そんな人の前でベラベラと聞けないじゃないですか?
それも最初に言ったんだけど、「気にするな」とか言われて・・・
結局、土曜日も会ってもらう事になったので、その時にじっくり聞きますわ。
会社の若造が、タイに出張してお客さんを激怒させたらしい。
今日は社長を交えて、女性社員とのランチ懇親会だったのに、途中でタイに向けて出発してしまいました。
「もうオタクとは取引しない」と電話があったそうです。
大変な事になっていますが、元々居る人々は頭が悪く、責任を転嫁しようとしているのでビックリします。
もう会社辞めちゃえばいいのに。
どの面下げて帰国するんだろう?と、仲良し4人で話しました。
「とりあえず土下座に行くよね。」と満場一致しました。
男たるもの、自分の失敗は最後まで責任持ってもらいたいものです。