大手町見つからず

会社の子が、朝少し早く家を出たので、大手町から歩いたら15分かかりませんでした!なんて言うから、一度歩いてみたくて、今日の帰りにチャレンジしてみた。
ところが、一応「ここから潜れば地下鉄大手町駅」って所はあったけど、明らかに千代田線は遠そうだった。
トイレにも行きたくなり、目の前の大丸方面に目標を変更した。
婦人服のフロアでトイレに行き、化粧品コーナーをさらっと眺め、1FとB1の食料品関係をじっくり見た。
そしてロブションでチーズのパンを買い、満願堂でいもきんつばを買い食いし、ねんりんやを覗いたら焼きたてのバウムクーヘンは売り切れていた。
なんだか欲しいものが見つからず、2時間もうろついた割にはパンだけ買って帰りました。
その後丸ビルを経て二重橋前から帰りましたが、新しいビルばっかりで、丸ビルが既にぼろく見えるのが驚きでした。