そんなんじゃダメだー!!

久しぶりに友達に会った。
何年もの不倫を経て、昨年やっと彼が離婚し、先月同居し始めて初めて会いました。
なんだか不幸そうに老けていました。
大丸で香港飲茶みたいなお店に入りました。
超濃厚杏仁豆腐が有名なお店で、お腹が空いていたので、海老ワンタンメンと小さい杏仁豆腐のセットにしました。
杏仁豆腐ウマイ!
友達はマンゴープリンだったけど、こっちもウマイ!!
今度はマンゴープリンや杏仁豆腐だけ食べにきても良いかも♪
話を聞いていると、なんだか家政婦みたいでがっかりした。
「一日中食事を作っている気がする」と悩んでいた。
段取りが悪いみたいで、3時間もかかってしまうこともあるとか。
でも食べるのは20分くらいで、すぐに片付けに入ってしまい、台所滞在時間が異常に長いとか。
一人暮らしで自炊なんて慣れていたはずなのに・・・
そして、彼の一軒家に転がり込んだんだけど、今年は町内会長らしく、町内会費とか集金するのも友達がやってるって言うの!
夫婦でもないのに、町内会に所属してないのに何で?!と聞くと、
「出張やお父さんの看病で週末は家に居ないし、集金するヒマが無いから。」だって。
ひどすぎる。
じゃぁ早く入籍だけでもしてあげてよ。
おかしくない?
なんか騙されている気がしてハラハラする。
どうかせめて彼女だけでも幸せになりますように・・・