そしてまた苦行

朝、出社したら席替えされていた。
私達のシマは6人分机はありましたが、横一列に3人女子が座っているだけで、向かいの3人分は空きでした。
そこに二人おっさんが移動してくる事になりました。
来週から一人新人が入ってくる事になり、その為の席替えで、先日出張に同行した気色悪いおっさんと、親会社からきているまともな上司です。
朝から居たのは気色悪いおっさんでした。
それが野良妻の真正面、私の斜め前に座っています。
「もう我慢が出来ない・・・」と野良妻の苦悶の表情。
「顔?」と聞くと、
「におい・・・」とメモが来た。
足のにおいが凄いんですって!
いつも会社に来ると、公務員みたいなサンダルに履き替えているんです。
朝からそんな衝撃的な臭いを発散するほど発酵してるのか?!って感じですが、野良妻は既に涙目になっていました。
机の足元が開いていて、そこから臭いが漂ってくるらしく、ファイルで塞いだり、自分の香水を振り撒いて逆効果だったり、午前中は散々な目に遭っていましたが、会社に使い捨てのマスクがあり、午後からはそれを使用していました。
私のところまでは漂ってこないので本当によかった。
ただ、ブツブツと独り言は多いし、気が付くとジーっと見てたりするし、絶対に健常者じゃないって顔をするんです。
それが怖くて・・・
突然「これファイルして下さい。」とか言われて、
「は?」と聞き返したら
「エコの!ファイルして下さい!!」って、ブチ切れてました。
たったその一撃で、怖くて胃に穴が開きそうになりました。
来週、まともな上司が私の目の前に座る予定なので、もう一日様子を見て、ダメなら訴えようと思います。
ナゼに私達ばかり我慢の連続なのか?これで体調崩したら労災だっつーの!
来年も査定が下がっちゃうよ。
婦人科の結果を聞きに会社帰りに行きました。
何も問題無いという事で、年に一度はエコーを含めた検査をするようにと言われました。
ホルモンバランスも崩れてはいないという事で、ホッとしました。
更年期障害が早く訪れませんように・・・