不運

朝、石ころを詰め込まれた狼の気分で目が覚めた。
胃が重い。
朝は野菜の戦士(ヨーグルト)を食べた。
なんだか胃袋に残留したものが大量にあるくらいな重さ。
運動も兼ねて仕方なく、クリーニング屋に向かった。
冬物でまだ出してない物があったので、今日までの30%オフ中に出さねば!と思っていたので。
ところが、30%オフはもう終わっていました。
なぜ?20日までってチラシに書いてなかったっけ??
と思いながらもクリーニング屋は断念。
図書館に読み終わった本を返却に行き、その足で、重いクリーニングに行くはずだった衣類を持ったままダイエーへ。
ずっと気になっていた「古奈屋」のチルドカレーうどんを買って帰った。
お昼は母と二人でカレーうどんを食べました。
朝、胃が重かったのにカレーうどん
ちょっとした冒険でしたが、なんとか大丈夫でしたし、美味しかったです。
食べ終わった頃図書館から「リクエストの本が入りました」と電話がありました。
さっき返却に行ったばかりです。なんて間が悪いんでしょう。
今日はもう借りに行きませんでした。
夜は大分から父が帰ってきて、唐揚や芋団子をお土産に買って帰りました。
夕飯は唐揚を食べました。
唐揚と言うより天ぷらです。
大分は知らぬ間に唐揚消費量日本一になっているそうで、父は三軒から買って帰りました。
どれもそれほどの違いも無く、普通に美味しかったです。
そして私はやっぱり「いきなり団子」が一番好きです。