古希でサファイア婚

父が夕刊を見ながら「この四国の旅行が激安なんだよ。行きたいな〜」とうっとりしている。
阪急交通社で2泊3日なのにたったの2万5千円だ。
「行けばいいじゃない。古希だから私が出してあげるよ。」と言うと、いそいそと母と日程を調整していた。
希望の日が空いていると良いわね。
本当は二人で10万円くらいの旅行に行かせるか?と思っていたのですが、薄給ゆえ仕方ないですよねぇ。
二人とも今年70歳で「古希」とやらですし、結婚45周年で「サファイア婚」となるそうです。
今年は父の日も母の日も誕生日も無しですよ〜。
そんな父をまた顎で使った私。
自転車で15分くらいのちょっと遠いスーパーに入っている安売り靴屋で、アディダスのスニーカーが¥980とか、ナイキが¥1,980になっているじゃないですか!
しかも限定10足とか。
どうしても私が行くわけにはいかないので、父に頼んでみたら快諾してくれました。
で、見事に2足+1足買ってくれました。
1足はちょっとサイズが小さめだったので、妹の子供達に譲りました。
いや〜、良い買い物ができましたよ〜♪