内臓からやられそう・・・

家にいても暑い。
でも午前中は我慢して、お昼ご飯を食べる時にクーラーを点けた。
図書館に本をお取り置きしてもらっているので、夕方やむなく出かける。
死ぬほど暑い。
今、お昼はお弁当を持参しているので、真昼間がどれほど暑いかを初体感したのだった。
自転車をこぎながら、あまりの暑さに笑っちゃうくらいだった。
体表面もだけど、一気に内臓まで焼き尽くすおつもり?って熱風が吹いたりする。
これじゃ熱中症も続出するでしょう。
このクソ暑い中、午前中も午後もサッカーの練習をする小五の甥。
どれだけ落ち着きが無いんだ?
全然平気な顔をしていた。
恐るべきパワー!私にも分けて欲しい。