大丈夫なんでしょうか・・・?

突然友達からメールが来て「福岡のお土産渡すから会わない?」との事。
生ものだから早く渡したいと言う。
また大丸東京店で待ち合わせして、八重洲の地下にある「眠眠」って中華料理屋?みたいなお店に入った。
二人なのに頼みすぎて、食べ過ぎてしまいました・・・
たまごとキクラゲの炒め物、餃子、ユーリンナス、チャーハン、きゅうりの漬物。
美味しかったけど・・・週の初めからやり過ぎ感が否めません。
お土産はサツマイモのお菓子を頂きました。美味しかったです。
さて、今回同居している彼のお父さんの49日法要に同行したわけですが、既にお母さんも亡くなっていて、親戚一同に「あんた誰?」って言われなかった?と聞くと、
「うん。一応紹介してもらった。実は離婚したんですって所から始まって、婚約もしてませんが今の人ですみたいな感じ。」だって。
それで良いの?
その上、両親の兄弟が不仲らしく、結局母方の親戚は現れなかったそうです。
父方の伯母達も、法要の後の食事会にも出席しないで、とっとと帰りたがるような感じだったそうです。
それって・・・どうなの?
そんな親戚関係の家族って、なんだか私には理解できないんですけど、大丈夫なんでしょうか?
いつもいつも心配になる人です。