植物が元気です

私の邪気を吸ってくれるはずの植物、私の頭上でかなり元気に育っています。
時々ベランダに出して日光浴させ、水をバンバンあげていたのですが、良くみたらあまり水をやらないで下さいと書いてあった。
すみませ〜ん。
だけど元気じゃない?十分に。
せっかく8月6日に休んでやろうと思っていたのに、会社の内部監査があり、とても休める雰囲気ではありませんでした。
がっかりしていたら、追い討ちのように
「がおさん、6日は夜も明けておいて。コンサルタントのMさんが大丈夫だったら、監査終了後食事に行こう。」と言われました。
そうですか・・・じゃぁ7日だけで我慢しよう。
そうだ!朝、気持ち悪い斜め前に座っているおっさんが、絶対に方向が違うのに、私と同じ経路で出勤していた。
それだけでも「なぜ?」って感じだったのに、片手にはレンズの出たデジカメをぶら下げていた。
どういう事?出勤時に何を激写しているの??
気味が悪くて叫びそうになりました。
どうしたら会社を辞めてくれるんだろう・・・