内部監査

エコの資格を取る為の、内内での練習があった。
これが取れないと、会社の存続にも響くほどの大プロジェクトだ。
でも、本番当日、私は手術でお休みです。
それは置いておいて、今日はその総仕上げのような日でした。
まぁまぁの出来で、「よほどの事が無ければ大丈夫」と、コンサルタントの人にも行って貰えました。
ところがジャガイモのヤツ、あいつは事務局の癖にとんでもない事ばかりしでかそうとする。
「全部は書類が揃ってないと思う」
「これはどこにあったかな〜?」
「それは担当者から提出されていない」
などなど、言ってはいけない事ばかりを連発。
「それを本番に言ったら、即C判定で、資格取れませんよ。ジャガイモさんだけ気をつけて。」なんて言われてました。
入院しちゃえばいいのに。
自信満々に間違った事を言うのは辞めてほしい。
50歳にもなって・・・
「おいじゃがいも!バカなことばかり言うと、支社に飛ばすぞ!」と、先日飲みに行った取締役に怒鳴られていました。
それでもヘラヘラしていました。
絶対にねじが足りないんだと思う。
夜は事務局4人とコンサルタントの人と神田で食事会でした。
鍋を選んだ自分を怨みましたが、ちゃんとお玉があったので、ジャガイモが箸を突っ込むことも無く終わりました。
バカの癖に飲むし食べる。
宴会の席も辞退しろよ!