北島、2大会連続2冠!

今日も会社のTVでガッツリ観てしまいました。
北島の200m平泳ぎ決勝。
「がおさん、今日の北島は何時から?」と、自販機の前で鉢合わせになった副社長に聞かれ、
「11時ですね。声をかけましょうか?」と調子に乗って言うと、
「そうだね。」と、業務中に決勝戦見る気満々な二人宣言になってしまいました。
友達に「11時だよ」と言われ、「そこの副社長も誘って」と言うと、
「え?なんで?!」と訝しい顔をされてしまいました。
結局社長も専務も参加して、8人くらいで観ました。
世界記録には及ばなかったものの、余裕の金メダルでした。
「安心して観ていられるね。」と、皆で笑顔で仕事に戻りました。
とはいえ、お盆休みにどっぷり入っているので、さすがに電話も鳴らず、本当にヒマでしたね〜。
ただ、私は再来週休みを取るので、この三日で身辺整理をしようと心に誓っていたのに、なかなか捗らなくて困ります。
明日一日で課題はクリアできるのか?
頑張れ私!!
柔道の鈴木もダメでしたね〜。
日本選手団長に選ばれると勝てないジンクスでもあるんでしょうか?
ちょっと気の毒ですが、頑張ってくれよ!と思ったのも事実。
日本人の柔道人口は確実に下がっているとの事。
お家芸なのに、これから先も心配ですね。