急遽退院&ホチキス?!

退院前に食べた鶏南蛮うどん

朝、座りながら目眩もする。
食欲は無いが、お腹が空いているせいか?とも思って、朝ごはんを少しだけ食べる。
前回よりずっと寝覚めが悪い。
今回は1時間程度で手術室から出てきたらしい。
短すぎたのか、麻酔が切れきらなかった感が否めない。
朝の回診で、退院どうします?みたいになり
「します。」と言って、その後現れた女医さんにキズを消毒される時、
「ホ・ホチキス?!」と絶叫。
「私、テープでってリクエストしましたよ。武光先生も了解してましたよ。手術室でも言ったのに・・・どうして?!」と絶叫に次ぐ絶叫。
「それは申し訳ない事しましたねぇ。外来で本人に文句言って下さい。今、取りましょうか?」
って、え?!
「痛くないですか?」
「大した事ないですよ。ちくっとする程度。今取った方が絶対に痕が残りません。」との事。
「・・・いつ取っても痛いことは変わらないんだし、取って下さい!」
バチバチに止めてあるホチキスを、まるで文房具のホチキス外しみたいな器具でプチプチ外していく。
「いたいー!」
その後消毒してテープで止めていく。
元々の担当医が病院を替わってるからいけないんだ!彼ならちゃんとやってくれたはず!!
チキショー!!
お昼に鶏南蛮うどんを食べて帰宅する。
夜、ご飯を食べたらお腹を壊した。
36時間以上の断食が、揚げ物を拒絶したのか?(お惣菜のトンカツを二切れ食べた)
夜も8時過ぎにうとうとして布団に入ったが、小一時間で目が覚めて、またテレビを観た。
普通の生活しないと、来週からの復帰が大変だぞ!