病院はしご

最初の酢豚は美味しかった

大雨が降ると言われていたけど、日中は暑いくらいに晴れ上がっていた。
お昼前に眼科と皮膚科をハシゴした。
眼科で目薬を処方してもらい、皮膚科で足の爪にできた黒斑を見てもらい、ただの血豆かどうかを見極める為にしばらくそのままにしておくように言われた。
ただの血豆ならいいけど・・・
スーパーにも行き、足首用のサポーターが欲しくて100均にも行った。
充実した一日だったけど、左足首がゾウのように腫れ上がってしまった。
月曜に会社まで往復したらどうなるんだろう?
靴がはけるだろうか??
昨日の雨と雷は大災害になったようで、でもまた今夜も夜から降り出した雨と激しい雷。
8月に降る降水量を一晩でやってしまったらしい。
今夜もまた大雨になる恐れがあるらしい。
本当に休んでいるときで良かった。
来週だったら、また休んでしまうところだったよ。
もう有給が風前の灯だというのに。