怠け者

母が友達とお芝居を観に行った。
なので今日は午前中は家で一人を満喫できる。
昨日近所のダイエーで買った「すみれ」の塩ラーメンでも食べるか♪なんて考えていたら、妹と小学生の甥がやってきた。
「え?今日は婆さんが居ないから、別々にやるんでしょ?」と、憤懣やるかたない顔で言うと、
「忘れてた・・・」とがっかりする妹。
毎日毎日スポーツクラブに行って、ママさんバレーやって、子供のサッカーにつきあって、バカみたいに出歩くな!っつーの。
すごすごと帰っていきました。
ラーメンは賞味期限が近くて、たった¥100で売っていました。
定価は¥550ですよ。ありえない!
美味しくお昼にいただきました。
それからまたビデオ観まくりで、夕飯は昨日の残り物で父と二人済ませました。
一日中ゴロゴロしてしまいました。
毎週の事か。はははは・・・