べったら市

べったら漬け

日本橋でべったら市をやっているので、友達と二人で行ってみた。
平日よりむしろ静かなような気もしますが、相変わらずの賑わいです。
お祭りって見に行った事が無いようなものですが、どこもこんなににぎわっているものでしょうか?
とりあえず、いつものように栄太郎で飴の詰め放題¥100をやり、貝新で佃煮4個¥1000を選び、魚久で粕漬け切り落としを買い、家庭雑貨を安く売っている所でジップロックを買いました。
重くてヘロヘロになりながら、三越でランチに石焼ビビンバと冷麺のハーフ&ハーフを食べました。
美味しかったです。
時間的にまだ早いので、東京駅まで歩く事にしました。
途中山本山でお茶とカステラのセット¥300ってのをいただきました。
ホッと一息、癒されました。
東京駅に着くと、友達がどうしても珈琲が飲みたい!と言うので、イノダ珈琲に行きました。
アイスカフェオレを注文すると、なぜか「ミルクとお砂糖を先に入れても良いですか?」と聞かれた。
私は牛乳多めで砂糖も入れてくれとリクエストしたが、ゼンゼン美味しくてホッとしました。
明日からの一週間に響くほど遊んじゃったな〜・・・