休んじゃいました

夕べ布団に入ってから咳が止まらず、すっかり寝不足で頭痛もする。
もう休む!と決めて、また寝る。
うとうとしても咳が出て目が覚める。
熱も無いのにつらい・・・
父に8時過ぎに診療所へ診察券を先に出してもらい、3番をGET!
9時に行くと、もう次に呼ばれました。
気管支が相当やられているようでした。
「咳止めを2種類出しましょう。収まったら1種類にしても良いです。」と言われ、帰宅後ちょっとパンを食べて早速薬を飲み、スーパーに行ったけど全然咳が出ませんでした。
すっごく効く、恐ろしい咳止めです。
近所のみずほ銀行に給料を下ろしに行こうと思ったが、大行列になっていて、尻尾を巻いて逃げ帰りました。
明日のボーリング大会もキャンセルしてもらいました。
明日、会社に行っても大丈夫だろうか?
身体が楽な方へ楽な方へと逃げたがっている。
本当にズボラな人だ。