お爺さんって・・・

今日、野良元妻に向かって「おじいちゃんみたい」と友達が言った。
確かに今日の彼女は見た目が変だった。
もう12月になろうとしているのに、綿のカプリパンツでくるぶし丸出しだし、ぴたっとしたVネックのセーターも、貧相さを増長していました。
「なんか痩せた?そのパンツといい、ステテコ姿のおじいちゃんを思い出すよ。」だって。
とても言えません。
午後、「昨日のボーリングが効いてきた。右手の指が痛い・・・」と言い出した野良元妻に、
「やだー、筋肉痛?おじいさんみたーい!」と言ってしまった私。
「・・・ひどい。一日に二人からお婆ちゃんどころかお爺さんって言われるなんて・・・」
と、真顔でむっとされてしまいました。
本当に冗談が通じない人。
って言うか、自分をどんだけ素敵な女性だと思っているんだろうか??
あの見た目と性格では、自虐ネタで笑わせてなんぼだろう?!