へとへと

今日は忘年会の予定でしたが、出遅れてしまったら希望のすき焼き屋さんが全部予約で一杯で、新年会にスライドする事になりました。
ぽっかり金曜日が空いてしまったので、友達にメールして「アフターシックスしない?」と聞いたら、
「火曜日に捻挫したから無理」との返事だった。
雨の日に会社を出てすぐ転んだそうです。
「あぁ、骨折したかも・・・」と思ったら、捻挫だったとか。
本当に、折れたと思うと折れてなくて、折れてないと思うと折れているのが骨。
不思議なものです。
昨日のケーキ作りが効いたのか、今日は疲れて一日中ぼーっとしてしまいました。
ランチに先週オープンしたばかりのイタリアンに向かいましたが、長蛇の列でした。
通常¥1,000の所今日まで¥800だったからでしょうか、30分も待って1時過ぎに食べ終わりました。
帰ったら営業はみんな出払っていたのでラッキーでした。
結局何もせずにまっすぐ帰宅し、アイススケートのグランプリファイナルのショートプログラムを見ました。
浅田真央ちゃんは2位スタートです。
キム・ヨナのスピードは、やっぱりすごいな〜と思いました。
熱狂的過ぎるファンの応援はちょっと怖いですけど。