空振り

朝6時、母から叩き起こされて、
「パパが具合悪いって言うから、国立病院に行ってくる。」と言う。
インフルエンザの予防接種をしてから調子が悪く、二日前も市立病院に行って異常なしと言われたのに、まだ不安になる症状がでているらしい。
タクシーで行くと言うので、タクシー会社に電話して、
「遠いので、道がちゃんと分かる人を寄こして下さい。」とリクエストしたら、
「誰でもわかると思いますよ〜。」と、ちょっと感じの悪い応対のおっさんだった。
案の定、道を2度も間違えて、1時間あれば余裕で着く所を、1時間半近くかかったらしい。
道の分からない年寄り二人が乗ってるものだから
「いつもより遠いわね?」と、後ろでぶつぶつ言ったら、
「すみません、道を間違えました。」と、ゲロったそうです。
そこでメーターを倒したけど、また間違えて、最終的には
「御代は結構です」と言われたそうです。
ラッキーでした。
検査の結果問題は無く、それを聞いたらすっかり元気になってしまい、両親は銀座に向かいました。
なので私も、どうしても普段着のブルゾンが欲しくて、再び南大沢のアウトレットに1人で行ってみた。
メンズとかも着てみたけど、気に入ったものが無かった。
結局甥にサッカー用のスパイクをadidasで¥315で買っただけの無駄な4時間だった。
しかし、¥315って・・・捨てるよりマシ?