結婚相談所

昨日衝撃のメールを送ってきた子を囲んで、ランチはパスタ屋さんに行った。
短い時間に根掘り葉掘り聞いた。
結婚相談所に去年登録し、会った2人目の人で、12月27日に初めて会い、1月14日の彼女の誕生日までに会った回数6回。
誕生日にプロポーズされ、決めたそうです。
「真面目で良い人」だそうです。
そうか、その決断力が必要なんだな。
相談所の紹介なら、知りたい情報が初めから登録されているので手っ取り早いのね。
年収も職業もだいたいの見た目も出身地も。
偽装してなければ聞き出す必要なく知っている所からスタートなので、時間の短縮にはなるよね。
お互い目的は「結婚相手を探す」だし。
しかしすごい決断力!
私にはお金を払ってまで結婚相手を探す事にまだ抵抗があるので無理だけど、建設的な人生だな〜と感心してしまいました。
割り切れれば早いのかもしれません。
ランチをおごってもらう事になっていましたが、これからお金がかかるだろうからと言って、結局割り勘にしてあげました。
お人よしなわたしです。