コルテオ観劇

ZEDに引き続き、シルク・ドゥ・ソレイユのCorteoを観に行きました。
前回と同じ会社の友達と二人です。
雨が夕方から止むって予報だったのに降っていて、明治神宮前から特設テントの道のりが長く感じました。
売店で私はサンドイッチ、友達はおにぎりのセットを買って、席で食べて開演を待ちました。
前回は常設劇場なので綺麗だし座り心地の良いシートでしたが、今回はテントなのでイマイチ。
席も横のほうで見難い上に、目の前に座高の高い男性が座っていた為、首を移動させながらの観劇になりました。
でもやっぱりすごいですね。
ZEDよりもサーカス色が強い感じ。
人間が人間で空中ブランコをする様は圧巻でした。
どんな身体なんだ?私の事もぶら下げてみてくれ!って感じ。
子供の頃にサーカスを見た経験の無い私は比べられませんが、一緒に行った友達は、中国雑技団より木下サーカスよりやっぱり綺麗で凄い!と言っていました。
確かに、衣装もセットも綺麗だし、パフォーマンスも洗練されています。
大人向けですね。(見た目も値段も)
私はどちらが好きかと聞かれたら、ZEDとお答えします。
迷っている方は、是非ZEDを見て下さい♪
帰るときには雨も上がり、月も星も出ていました。