カメラ熱

昨日からデジカメとビデオが欲しい熱に浮かされ、今日は近所のK’sデンキに行っちゃいました。
八王子店がOPENしたとかで、先着500名に入っていたらしく、かつおだしをもらいました。
カメラはFinePixでカワイイのがありましたが、もうちょっと安くならないものか?と思い、とりあえず保留。
ビデオも見ましたが、どれがいいのかさっぱり分からず保留。
家で”価格.COM”で検索しようと考えました。
そして、全然考えていなかったナショナルの「ナノケアー」ドライヤーが目に付き、急激に欲しくなりました。
¥10,800って安いんじゃないの?と思い、ドライヤーの前でウンウン悩んでいました。
お店の人が近づいてきて「分からない事があれば聞いて下さい!」と言うので、¥14,800とどう違うのか聞いたら、ノズルの形が違って風量が違う事と、実は安い方が静音されているとの事。
マイナスイオンの量等は変わらないというので、安いほうを母と買う事に決めたら、
「¥800値引きしましょう!」と、¥10,000ポッキリにしてくれました。
何も言ってないのに値引き?じゃぁカメラとか安くなるのかも!と、スケベ心に火が点きましたが、今日はおとなしく帰りました。
さて、どうしましょうか?