さすが人気ナンバー1!

朝から大雨と雷。
絶対にどこかで電車が止まると怯えていたけど、問題なく会社にたどり着いた。
良かった・・・
今年度の目標管理シートの内容をリーダーと調整した。
新人教育と事務方の取りまとめ。
新規が入った時の対応などを目標設定に組み込む事にした。
そして、Aちゃんの件を相談してみた。
「結婚するTさんは、引き止めても10月には辞めるよ。それを考えても、今後のうちのチームの事務方の業務の雑多さを考えても、女子を1人増やしても良いと思うの。よそで余っているのなら、人件費は当然かかるけど、うちで彼女を引き受けるわけにはいかない?リーダーがどこまで話を聞いているか分からないけど、本当に可愛そうな状況なの。副社長に直談判したけど、結果的に何の解決も進展も無いの。仲が良いからって事も当然あるけど、せっかく優秀な人がいるのに、遊ばせていても勿体無いし、こんな状況では辞めてしまっても仕方ないくらい酷い環境なの。何とかしてあげたいんだけど、無理ですか?」と、ぶっちゃけて話してみた。
噂は聞いていたみたいで、
「副社長に話したの?だけど何もしてないんだ?そうか・・・1人増えても問題ないとは思う。3年計画として考えればね。一年目はキツイだろうけど、三年後にはもっと業務量も増えている計算だし、そうでないと会社が危ないし、だとしたら今から増やして3人で回して、休みもちゃんと取れれば良いかもしれない。ちょっと考えてみるよ。」だって。
ステキ!あなたが社内NO.1だと皆が言うのは間違ってはいないわね。
私たち、近すぎて良さが全然分からなかったけど、でもリーダーになってからのS氏は、本当に頼もしくなった。
社内NO.1営業マンで、NO.1リーダーになってちょうだい!
バックアップは惜しみませんよ!
この話が通れば、Aちゃんがもし妊娠しなくても、仕事にやる気を出せれば良いなと思うのよ。
一緒に頑張ろう!まだ決定じゃないから言えないけど、本当に実現できるといいなぁ・・・