フリータイム!

今日から二泊三日で両親が善光寺とか行ってしまった。
あぁ、楽しい自由時間!
せっかくの自由時間も雨の為に楽しさ半減。
昨日の「カレーが食べたい!」と思い、帰りに材料を買っておいたので早速調理開始。
クックパッドで調べたレシピで簡単に作れた。しかも美味しそう〜♪
今日は雨で運動会が延期になった小学生の甥がやってきた。
「カレーの臭いが通路までした。犯人はがおだったんだな!」とか言いながら、ジュースくれ!とか訳の分からない事を言って帰って行った。
ジャーを開けてみたら、なんと!ご飯がヘンテコだ!!
昨日夕飯にちょっと足りないかもと、鍋で炊いたご飯のおこげばかりが残っている!!
愕然としている所に妹が来てその惨状を説明すると、「じゃぁうちでお好み焼き食べる?」って事になり、カレーは明日にしてお邪魔しました。
おこげのご飯も全部持参し、ホットプレートでキムチチャーハンを作ってもらいました。
普通に美味しかったです。
その後妹はバレーボール、姪は来週のバレエの発表会に備えてのレッスンで出かけ、せっかくの私の自由時間は小学生の甥と留守番で潰れてしまいました。
1人で何時間も過ごせてない・・・がっくり。
甥は明日の運動会に興奮状態です。
リレーが2本あって、どちらもアンカーだとか。
「1着でゴールできたら¥300ちょーだい」と言うので快諾し、
「抜かれたら逆に¥300払いなさいよ。」と言うと、
「えーーーー!・・・わかった!」と交渉成立。
明日は爺婆の分まで応援しないといけません。
休日返上。まったく・・・