雨の為途中から再び延期

小学校の運動会。
雲行きの怪しい中始まりました。
午前中の学年リレーでは、甥がアンカーで1着!
ゴールテープを切ったので、約束の¥300をお支払い。
お昼を食べている時「気持ち悪くて吐くかと思った。」と小心な自分を暴露していました。
お昼ごはんも少ししか食べてなくて、まだ緊張しているんだな〜って感じでした。
男ってダメね。
午後、1・2年生のキッズソーランは毎年とても可愛く、よその子なのに拍手喝采になってしまいます。
親なら泣いちゃうでしょうね〜。
そして甥の紅白リレーって所で大雨。
10分中止になり、その間に職員会議で火曜日に延期が決まった。
働く親からは大ブーイング。
でも滝のように降り出し、これは無理だったな〜と思いながら自転車でずぶ濡れになって帰った。
小学生最後の紅白リレーも、卒業生も参加できるみかぐらもできず、大変残念でした。
こうして私の「運動会参加」も終わりました。
さすがに中学生になってまで、親でもないのに見に行きませんからね〜。
そして、カレーを美味しくいただきました♪
楽しい1人暮らしも終わりました。