言わんこっちゃ無い

最近野良元妻から同居人の話を聞かない。
Aちゃんが探りを入れたら、
「実は先週、元舅が脳梗塞で倒れて実家に帰っている。」そうだ。
ほらね〜。だから言ったじゃん。
相手の両親はいい年なんだから、何かあったらどうするの?
別居してるだけで離婚したって言ってないんだから、絶対に先方にあてにされるよって言ってたんです。
意識はあるけど言葉が出ない状態で、出欠が止まらないから手術もできていないとか。
「お見舞いを送りたいんだけど」とか言ってるんだって。
年老いた姑しか居ないようなモンなのに、果物篭で送ってどうするんだ?と、バカさを嘲笑いました。
そんなに何かしたいなら、お見舞金を送るほうが良いに決まってるじゃん。
本当にバカで田舎モンでイライラする。
バタバタして、元夫も出て行かないと思うわ。
ま、好きなんでしょうから、復縁すれば良いんじゃないの?
アホらしい。