再レーシック

朝ヨガに行き、3時からの再レーシックに備えてお風呂に入り、すっぴんで有楽町へ。
手術の時にはメイクしてちゃダメなんです。
当日は洗顔も洗髪もできないので、ギリギリにやっておく方が良いんです。
ドキドキしました。
「再手術しても視力が出ない場合もあります」なんて同意書に書いてあるんだもん。
それを聞いたら
「まぁそう書きますけど、今回は検査の結果でも1.0は出るはずですし、ほぼ大丈夫だと僕は思いますよ。」
と言われてホッとした。
またあのレーザーを当てる時の焦げ臭さを感じながらの数十秒。
準備までは長いけど、施術は本当にあっという間なんですよね。
なんか、もう見える気がするんですよ。
今回は大丈夫だと良いなぁ・・・
と思いながら帰ると大雨!
でも自転車で来ちゃったし、傘を買っても仕方ないからと思ってダッシュで帰りましたが・・・
目に汚い水が入らないよう、洗顔も禁止されているというのに、自転車で帰宅する間、眼鏡越しに雨水が入っている気がします・・・
大丈夫なのか?私!