社員旅行はなぜ中止にしないのか?

今日も副社長からメールが来ていた。
「旅行に行くと回答している人が9名、回答をよせていただいて無い方は半数以上居ます。前者の半分が行かないと社員旅行として成立しません。今回が最後になるかもしれませんので、是非前向きにご検討下さい。」
みたいな。
「今回は不参加でお願いします。」と、速攻で返信しました。
真冬に韓国なんてどうかしてます。
あの人は暑がりなので(男の更年期ではないかと思われるくらい)いいかも知れませんが、寒い所で辛いものなんて、完全にお腹がやられちゃう感じ。
もういい加減諦めれば良いのに。
私としては、積み立てたお金が戻ってきて、軽くボーナスみたいで喜べそうです。