予定外の雨

今日は傘はいりませんって天気予報で言ったのに、お昼にお弁当を買いに出たら結構な雨。
傘を持たずに出てしまい、でも取りに戻るのも嫌で、走って一番近くの弁当屋で調達。
「今急に降って来たのよ〜」とおばちゃんは言ってた。
もう最近お弁当も飽きてきた。
でも作る気にもならない。
そして最近、便秘は解消されたのに、体重が重くなってきた。
弁当のせいか?!
帰りに有楽町のビックカメラに歩いて行こうと思ってたのにまた雨。
それも結構本降り。
仕方なく近くの地下通路まで走り、通常より遠回りして三越前まで行く。
ビックカメラを諦めたけど、途中で雨が止んでいたので下車し、ブックオフで「聖☆おにいさん」を探すが無く、ミスドでドーナツを買ってお茶を濁す
妹の家にも買って、玄関でドーナツだけ差し出して渡した。
リレンザの副作用で、夜は相当暴れるらしい。
友達の甥も幼稚園でもらってしまい、タミフルで毎晩ラリっていたらしいと聞いていたので、子供達には相当なんだろうな〜。
逆にインフルエンザウィルスより怖い気がする。