ビックカメラで予定外の買い物

5時過ぎからトラブル発生。
うちの新人君は、近々正社員として採用されるはずなんだけど、寸前でトラブル発生。
急に出荷してくれと無理な注文をしてきた客。
でも欲しいジャストサイズは在庫がどこにも無く、近似サイズでOKとの事。
新人君指名だったので対応させていたら、最終的にサイズの伝言間違えが発生。
10cmのものが無くて、5cm2本ならありますよって言われていたのに、そこを伝言忘れたらしい。
隣で所々聞いていたので、メーカーから5cm2本って言われていたのを復唱したのは聞いていた。
ところがお客さんには10cmって言っちゃったんだね。
で、違っていたと連絡し、明日出荷の日曜日着で話をつけ、送り状のFAXの手配までして終了。
リーダーの片腕のようにこき使われているけど、ちょっとしたミスでまた気が引き締まった事でしょう。
大丈夫。挽回出来ないほどのミスはそう無いよ。
カワイイから許してしまう、おっさんみたいな私。
ちょっと残業してしまい、でもウィルスソフトをどうしても買いたいので、ビックカメラを目指す。
売り場のお兄さんに聞いて、今回はお勧めのウィルスバスター2010にした。
毎年違うのを使っているけど、どれも良い感じがしないので色々聞いてみた。
ウィルスバスターは動作も速いし、唯一の国産なんですって。
若干安くもなっていたので決めちゃいました。
ホッとしました。
その後、調子に乗ってプリンター売り場へ。
もうそろそろ新しくしてもいいかな〜と思っていて。
今もEPSONなんだけど、またEPSONを衝動買いしてしまいました。
思っていたより安いんだもん。
大して値切る事もできず、写真用紙を100枚付けてもらって、配送時に古いプリンターを無料で引き取ってくれるって所に惹かれて決めちゃいました。
でも良く考えたら、去年インクを大量に買ってしまった気が・・・
で、お届けを来週にしてもらい、その間に父の年賀状でも勝手に印刷してやろうかと思います。
そうしたらインクも使えて悔しくないのではないかと?
ダメ?