可哀相過ぎる・・・

今日、ランチの後に歯磨きしていたらAちゃんが登場。
軽く雑談をしていたら、「実は妊娠していた」と言う。
「良かったじゃない!」と言うと、
「違うの。袋は大きくなっているんだけど、中身が空らしいの。心音もしないからダメらしい。」
「えぇ?!そうなの・・・」
「で、金曜日にもう一度大きい病院で見てもらって、ダメなら来週手術しないといけないので、金曜日のカラオケは行けないんです。すみません・・・」
「そんなのいいよ。わかった。でもまだ可能性は残ってるんだから、身体大事にしないとね。」なんて悲しい報告を受けていたら、金曜日で退職する新婚さん登場。
私以外は不妊治療している事を知らないので、また雑談に戻すと
「がおさん、私妊娠したみたいなんです!」と新婚さん。
(えぇ?!今その話する?!)って内心が、たぶん極端に顔に出ていたと思う・・・
「わー!おめでとう!」と、Aちゃんがすかさず言った。
「今朝、検査薬で出ただけで、まだ病院には行ってないんだけど、ちょっと軽くパニックになっちゃって・・・へへへ。だから今夜の送別会は飲めないのー!」
なんて残酷なんでしょう。
Aちゃんと二人で先にトイレから出るとき、Aちゃんは泣きそうな顔をしていました。
かけてあげられる言葉も見つからず、肩を叩くだけでした。
本当にどうしてあのタイミング?って感じで、私まで泣きそうでした。
夜はグループで新婚さんの送別会と忘年会です。
しゃぶしゃぶとすき焼が1鍋で楽しめるコースです。
2次会にも行かず、8時半には終わってしまう健全な集いで楽でした。
新婚さんは、明日病院を予約したと言っていました。
去年の今頃は、まだ旦那さんと出会っても居なかったのに、もう妊娠するなんて・・・それも会社を辞めるタイミングで。
すごい計画的な人生です。
でも私の4つ下なので、十分に高齢出産です。
彼女に罪は無いので、無事に出産できる事を祈ります。
そしてAちゃんにも、早く丈夫な赤ちゃんが生まれますように・・・