仕事を振られそうになる

結局、派遣の子が「これ以上できる自信が無い・・・」と泣き出したらしい。
40にもなってヤメテ欲しい。
2ヶ月も引き継ぎ期間を設定していたのにできないそうだ。
で、うちのグループの仕事も頼んでいたので、そこを引き上げて居眠りにやらせる事になった。
「やれと言われればやりますけど、どれ位のボリュームですかぁ?」と上から目線だ。
「週に1件程度らしいよ。」とリーダーが言うと、
「その程度なら大丈夫ですけど、もっと増えるようなら無理です。」だって。
「ちなみにがおさんは・・・無理だよね?」とリーダーに聞かれたので、
「まぁ見て分かる通り、今は一杯一杯ですねぇ。この量が減るならできるかもしれませんけど?」と言うと、
「無理だね。増えるモンね。」と言っていた。
へー、まだ増えるんだ?
居眠りは相変わらず時間中にネットで書き込みもしているみたいだし、口元を押さえて笑っているし、そんな余裕ぶっこいてるのに、大した度胸だなーと感心してしまいます。
私なんて今月に入ってから、ネットなんてほとんど見ていませんよ。
家ではPCを立ち上げるのも面倒で、このブログのアップも遅い事。
そう言えば、昨日の送別忘年会にも居眠りは欠席だった。
もう会社の行事には関わらないつもりかしら?
そんなんでよく続くよね。
私ならとっくに辞めてるよ。
本当にいい根性してる。