父が退院し、社外の人に当社の噂を聞く。

丸の内はクリスマス一色

今日は休み前だと言うのにまた残業。
帰りは1人で東京の大丸まで行き、ハーブを調達しました。
で、とことこ東京駅の地下を二重橋方面に歩いていたら、
「がおさん?」と声をかける人が。
親会社で一緒に派遣だった友達にばったり会いました。
「キャー!偶然!」と言ってはしゃぎ、近況を報告しあう。
彼女は他部署でまた派遣で働いていますが、今日は1人暮らしなのに我慢できず、欲しかったクリスマスケーキをホール買いしたと言って、箱を掲げられました。
「そういえば、がおさん知ってます?」と聞かれ、
「いや、何も知らない。」と答えると、
「まだ何も言ってないのに・・・」と冷たい目をされましたが、
「だって何の新事実も変動も聞かされてないから、絶対に知らない事だと思って。」と言うと、
「じゃぁ本当はまだ言っちゃいけないのかもしれないですけどぉ・・・」と話し出した。
私たちが所属していた親会社の部署から、また一部のグループを切り離して、今の会社にくっ付けるらしいという噂なんだそうだ。
「うそ?いつ?」と聞くと、
「詳しい事は分かんないけど、今そこの部署の子とたまたまランチした時に聞いたから、かなり本当に近いと思う。」だって。
あははは・・・また雰囲気変わりますね〜。
良くなるのか?悪くなるのか?
だからあんなに社員旅行にこだわっていたのか?最後だぞと脅していたのか?
そこのグループのマネージャーが、頻繁に来てるな〜とは思っていました。
そういうこと?
休み明けにはリーダーに聞かないといけないわね。ドキドキしてきた・・・
そんな気持ちを静めながら、昨日の鶏に塩コショウしてハーブと一緒に一晩寝かせました。
そして徹夜覚悟で年賀状を仕上げますっ!!
寒いよぉ・・・寝たいよぉ・・・
父が40日で退院してきました。
「ご迷惑をおかけしました。」と言う父の顔色はすこぶる良い。
ステロイドの副作用で食欲もあり、髪も増えた気がします。
良かったね。
でも、これからは夜中までTV見られなくなっちゃうな〜。
うるさいから・・・ちぇ。