両親とランチ

なぜか両親が近所の蕎麦屋でランチする事になっているらしく、私も無理やり連れて行かれた。
ずっと蕎麦を食べていたのに、そこは「笹切りうどん」なるものが有名らしく、先日皆が注文しているのを聞いて、気になってしょうがなかったらしい。
母がその「笹切りうどん」にして、私はまた納豆蕎麦を、父はすき焼うどんを頼みました。
笹切りうどんは評判どおりのボリュームで、細めのうどんが美味しそうでした。
私はまた寝起きみたいなものだったので、納豆蕎麦はヘビーでした・・・
それから3時間後には、思い身体を引きずってヨガに行きました。
このままゴロゴロしてたら負けだ!と必死でした。
日曜日のインストラクターは、外人と結婚して一児の母の「叶美香」バリの人で、いつも自分と比べてしょげ返らせてくれます。
私もあの人のように、お色気ムンムンでナイスバデーな女になりたかった・・・
いつもトドみたいな身体ですっぴんでレッスンに行き、同年代とは思われていないだろうな〜って反省してしまいます。
ま、彼女の職業なのだから、私が見る彼女は全力投球中で、私は習う側だからダラダラなのは仕方ないにしても、この女度の違いをどこで挽回しているのかと考えれば、今や会社に行くときも5着の服を着回す程度だし、メイクもおざなりだし、スカートもはかないし・・・こんなんで殿方が気にしてくれるはずもなく、頑張らないといけないな〜と思う、三連休の中日でした。