ダメ人間なんです

夕べから下痢。
今朝も下痢。
何度もトイレに行き、水みたいなヤバイ下痢なので、もう今日は会社を休む事に決めました。
弱っちゃったんだもん。
昨日がダメ押しだったね。
別に忙しくもないでしょう。
結構昨日片付けたし。
若手に電話して、今日は行けない旨を連絡した。
「大丈夫です」とは言ってくれたけど、ゴメン!君も忙しいのに・・・と、心は痛む。
でも25歳になったしね。頑張ってくれよ。
私が行かない事を決めたら、南武線が人身事故で止まっていた。
あぁ、行かなくて良かった・・・
そして一気に気が楽になり、10時半からのヨガに行き(なんで?)、クリーニング屋にシミ取りを頼んでいたパンツを取りに行き、図書館で延滞していた本を返しに行き、本日初の食事をパン屋さんに調達に行った。
貯まっていたブログを更新し、読みかけの本を読み、ビデオまでは辿り着けなかった。
夕方から雨が降り出し、さすがに夜のヨガにまでは行けなかった。
残念。
本当は健全な状態で休みたかったんだよね〜。
美容院に行ったり、銀行に行ったりしたいんだよね〜。
そして下痢はまだ続く。
明日の朝は大丈夫か?
今日、胃腸科がお休みだったから行けなかったのよー。
明日はやっているので、もしダメなら午前中半休だな。
私が居ない事での大変さを思い知れば良いのよ。
全然平気なら、今後もサラッと休めるからそれでも良いし。
あぁ・・・本当に弱い私の胃腸。
これでは海外旅行なんて夢のまた夢だわ。
日本人の10人に1人は過敏性腸症候群だと夕方のNHKで言っていた。
そんなに多いから、朝の駅のトイレが混むんだよ。
もっと見たままの「いい加減に生きている」人に、実際なりたいよ。