書類の山

昼前に電話した時は「全然注文無いです」って言ってたので、余裕だなと思って休んだのに、今日行ってみてびっくり!
注文書の山だった。
それもほぼ野良元妻が処理していた。
「あれ?なんでI君がやってないの?」と野良元妻に聞くと、
「いやいや、一応どこに発注するかとかは全部彼の指示だったんだよ。彼は彼で昨日すごく忙しそうでさ、手伝っちゃったの。」だって。
すまなかったね。私の心が弱いばかりに・・・
「昨日がおさんお休みだったんですね。がおさんなら分かるからと思って甘えて割愛してた所を、ちゃんと明記してくださいって怒られちゃいましたよ。」
と、やんわり文句言っているお客さんが居ました。
「あぁ、ごめんなさい。そうですよ、急に休んじゃう事がありますから、私も分からなくなる事ありますし、お手数ですけど書いて下さいね。」と言って詫びる。
きっと野良元妻が、客相手に厳しい指導をしたんだろう。
やめてほしい。
あなたはただのお手伝いなんだからさ、あなたが全て正しいわけでも無いし。
本当にありがたく迷惑なんだよね。
本当に長期で夏休みがいつ取れるんだろう?
その上、大手の商売が決まりそうだとメールが入っていた。
試作は居眠りがやっていたらしいけど、本決まりになったらどうするんだ??
今更新人なんて入れられても、それこそ指導する時間が無いよ。
あぁ・・・面倒臭い。
会社帰りにフットケアに行くと、すねがきめ細かくて綺麗だと褒められました。
スクラブかけてパックしたら、顔よりキレイになっちゃいました。
明日は生足にサンダルか?!
ダメだ、ペディキュアを塗る時間が無い・・・