ドキドキして損した

午前中耳鼻科に行きました。
聴力検査の結果は安定しているそうで、
「今の生活パターンが合っているんだろうね。抗体があるから、いつ悪化してもおかしくないけど、薬無しでここまで安定しているのだから。」と言われました。
「センセイ、もの凄く忙しくて大変な時期を過ごしていたんですよ。」と言うと、
「今も?」と聞かれ、
「いえ、もう落ち着きました。」と答えると、
「そうでしょう?だって顔が元気そうだから。」だって。
元気そうに見えるんですね。
だったら心配しなくても大丈夫なんでしょう。
自分がいつダメになっちゃうか、心配で不安でたまらない時期があるのに、医者にそう言われれば大丈夫な気がしちゃいます。
会社ではエコアクションの審査が入っています。
前回、試験に初挑戦した際には、その担当でありながら抜釘手術と日程が重なって出られず、今回初なので緊張しました。
ところが全然審査人のインタビューとか無くて終わってしまい、すっかり肩透かしをくらいました。
野良元妻のグループなんか、昨日女子を集めて勉強会までしてたのに・・・
会社帰りにバッグ屋のファミリーセールに行こうと思ってたのに、友達が行きそうも無かったので私も辞めました。
ギリギリまで迷ったのですが、残業しちゃいました。