すごい検査だった

午前中はヨガに行けるほど元気な私だった。
その後で歯医者で昨日の抜歯後を消毒してもらい、
「きれいになってますよ!」と励まされる。
2時半からめまいの検査だったので、慌ててお昼を食べて病院へ。
行くときは1人で、帰りには妹に来てもらって一緒に帰った。
目の動きを電極を顔に付けて計るらしく、化粧不可だった。
アルコールで顔をゴシゴシこすられてビックリする。
クライマックスは、耳に15度の空気を1分間吹き込んで、眩暈を引き起こして戻るまでの状況を見るというもの。
「10人に1人くらいならない人が居るので、その場合はもう一度やります。」と宣言される。
しっかり一発で眩暈が起きました。
真っ暗な中で真っ黒なゴーグルをはめさせられ、目は真っ暗な中でも正面を見つめるという事でしたが、できているのかどうかもさっぱりわからない始末。
「はい、眩暈起きましたね〜。そのまま正面を見つめて下さ〜い。」なんて言われて、仰向けに寝ているけど、グルグル目が回って怖かった〜。
「わー!すごーい!!」と言ってしまうくらい。
両耳やって、眩暈が治まったところで終了。
結果は月曜日です。
ちょっと気分が悪い程度で、付き添いなんて必要ありませんでした。
ま、仕方ないけどね。