やっと三連休

待ちに待った休養日。
本当は片付けとか衣替えとかしたいのに、ただただ疲れて何もしたくない。
雨だったし、ヨガすら行かなかった・・・
貯まっているブルーレイを見る。
父がいつものように外出から帰ってくると、顔に擦り傷を作っていた。
どうしたのかと尋ねたら、
「昨日自転車ごとガードレールにぶつかってひっくり返った。」と言う。
人をよけたりしたのかと聞くと、そうでもなさそう。
「人も居なかったし、ただぼんやりしてたんだよね〜。で、顔から落ちてひざもぶつけてこれ。」と、すごい左ひざのあざを見せられた。
いい歳をしてやめて欲しい。
「しばらくは自転車に乗らない」宣言までしていた。
驚かさないで下さい。